ちくちく楽しい羊毛フェルト作家になる!

羊毛フェルトを楽しんでいるたかちゃんです

無駄吠え防止!あなたの愛犬は大丈夫ですか?




こんばんは!

今日の大阪は暖かな一日でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?



突然ですが、皆さんはペットを飼っていますか?

現在、我が家には犬とコザクラインコがいます。



愛犬の名は、ダックスの「ひらめ」~~~

なぜ犬なのに「ひらめ」なのか?

我が家のペットの名付け親は、ほとんど主人💦

f:id:youmou:20200415211253j:plain



私はベタな所で「モカ」という名前にしたかったのですが、

目が離れているから、ひらめにしよう!

珍しいから覚えてもらいやすい。



・・・などと、適当な理由に押されて「ひらめ」となり「ひ~ら~ぁ」と呼んでいます。



ところで、愛犬を飼ってらっしゃる方、多いかと思いますが

無駄吠えってしませんか?



我が家のひらめも甘やかしたので、無駄吠えします。

いらぬタイミングで餌やおやつを与えてしまうなどすると

それが欲しいので、無駄吠えをするようになります。


上手くしつけができなかったときは仕方ないので、無駄吠え防止のグッズ!

必要になってきますよね!


f:id:youmou:20200415211347j:plain