ちくちく楽しい羊毛フェルト作家になる!

羊毛フェルトを楽しんでいるたかちゃんです

本気のダイエット!!

今晩🍀*゜
梅雨が始まりましたが、皆様いかがお過ごしですか(*´▽`*)♬*゜


雨が降るとやはり外には出づらい


しかし、今日は用事があったので銀行に出掛けました。


コロナが始まって自宅にいることにが多くなったというわけでもなく~

少し前から
どんどん太るようになりました。


理由はまぁ、年齢的なもの?
だけではありませんが


とにかくこのままでは危険だと思い
ゆるくダイエットを始めることにしました。


友達も同じような話になって、ダイエットグループをLINEで立ち上げてほしいというので自ら立ち上げました。


ダイエットグループができたからといって、痩せるわけでは当然ありませんが


いつものなんとなくダイエットとは違い


私としては、かなり本気度が高いものです(笑)💦


それはなぜかというと、やはりかなり太ったという自覚!

そして、健康上痩せなければいけないということと、はじめたばかりの着付け教室で痩せなければいけないという事態に陥っているからです。


先日、万歩計のアプリを入手☺️🍀

以前もそのようなダイエットアプリを使っていたが、入力が面倒くさくなり断念💦



今回のアプリはさりげなく褒めてくれるので、とても重宝している😍💋


現在はこんな感じです💓💞

f:id:youmou:20200620002203p:plain

地道に地球を歩くという感じで

毎日スマホを持ち歩くことで、必ずカウントされるので数字が増える!


そうすることで、〇〇達成しました!
とか褒めてくれる(笑)💓💞


褒められると嬉しいので、とりあえず数字を気にしながら歩くことを続けています。


大した入力もしないで、このアプリを使うことができるので、とても嬉しいです😂💓💞


私のような怠け者にはぴったり(笑)


実は友達にもこのアプリをおすすめしました。

ほんと、ただ褒めてくれる~😆💓💞
と言って喜んで使ってくれています。


私もちょっぴりだけど、体重が落ちてきました。

どんな運動をしているかは、また後日
その時にはまた体重が減っていることを期待しています( •̀ᴗ•́ )و